町と人をつなぐコミュニケーションサイト

この町で食べておきたいこの一皿(葛西)
gonno bakery market キッシュとサンドの セット

gonno bakery market キッシュとサンドの セット

Photo/Saori Kojima
Text/Ayako Futatsuya

季節の具材がたっぷり! パン屋さんの日替わりキッシュ
gonno bakery market キッシュとサンドの セット特集

道路に面したガラスごしに目が合ってしまったおいしそうなパンたち。白い壁にキュートなフォントで掲げられているお店の名前は、『gonno bakery market』。吸い寄せられるように店内に入り、トレイとトングを手にずらりと並ぶパンの前に立つと、「ああ、どの子も捨てがたい… 」という幸せな悩みで、しばらく頭を抱えることになりました。

gonno bakery market キッシュとサンドの セット特集

 葛西駅と西葛西駅のちょうど真ん中あたり、どちらからも歩いて10分程度。この町で育ち、大手製パン会社で10年経験を積んだ店主の権野亮介さんが地元にお店を構えてから、もうすぐ4年半になります。「動機は不純だったんですよ。大学生の頃に見たテレビ番組にフランス人のパン屋のおじさんが出てて、〝この人、いいな! ?って(笑)」。肩ひじ張らない雰囲気が魅力的な権野さんですが、1 日にお店に並ぶパンは約100種類と、仕事に対して手を抜くことはありません。フランスパンなどのハード系のパンや、子育て世帯の多い土地柄を考えてウインナーロール、メロンパンなど、バラエティに富むラインアップでお客さんを迎えています。時間帯やタイミングで並ぶ商品が違うので、きっと訪れるたびに新しいパンとの出会いがあるはず。

gonno bakery market キッシュとサンドの セット特集

 さて、今回紹介したいのは、併設しているカフェでいただけるランチメニュー『キッシュとサンドのセット』です。「パンをもっと楽しんでほしい」という想いから、「カフェで提供するメニューはパンに合う料理を考えています」と権野さん。シチューやラザニアなど、“パン欲”を刺激されるものばかりですが、キッシュもまた絶品なんです。

gonno bakery market キッシュとサンドの セット特集

 この日の「本日のキッシュ」は、香ばしいチーズとふわふわ卵の生地の中にごろっとジャガイモと枝豆、そしてピリッと明太子がアクセントになった “間違いなし”の組み合わせ。キッシュはシーズンごとに具材が変わるのも楽しみのひとつで、この秋はキノコを使ったものも登場しました。

gonno bakery market キッシュとサンドの セット特集

 おいしいパンとお料理、ホッとひと息つけるオシャレなカフェ空間、町に溶け込むかわいい店構え。どれをとっても、自分の町にあることをちょっと自慢したくなっちゃうお店です。

gonno bakery market キッシュとサンドの セット

「いいね!」して町のぷちネタを受け取ろう

Data

gonno bakery market
gonno bakery market
住所 〒134-0083 東京都江戸川区中葛西 MAP
電話 03-6312-4179
営業時間 7:00~18:00、ランチ11:00 ~14:30
定休日 日・祝日定休
その他 アクセス/東京メトロ東西線 葛西駅中央口より徒歩8 分
メニュー/キッシュとサンドのセット ドリンク付き1000円、デザート付きは1300円