町と人をつなぐコミュニケーションサイト

AELDE江戸川版
新しくなった公園で遊ぼう②

新しくなった公園で遊ぼう②

◆古川親水公園◆

西側の下流エリアが明るく開放的な広場になり、小さい子供も遊べるじゃぶじゃぶ池ができました。向かいにある手洗所も整備されてシャワー付きに。また日よけになるパーゴラも新しくなりました

江戸川区江戸川6-36 アクセス/一之江駅より徒歩20分

◆中央一丁目公園◆
新しくなった公園で遊ぼう②特集

2 Fほどの高さがあるトンネル滑り台や、ロープで上り下りできる斜面など繰り返し遊びたくなる新しい複合遊具を設置。ブランコや砂場の屋根などは塗装され、公園中央部分の広場も整備されました

江戸川区中央1-13-17 アクセス/新小岩駅より徒歩20分

新しくなった公園で遊ぼう②特集

◆馬頭公園◆
新しくなった公園で遊ぼう②特集

公園の入口周辺をレンガを組み合わせた敷地に整備し、花のプランターやベンチも配置されました。遊具の周りの芝生も植え替えています。滑り台やブランコもカラフルに生まれ変わりました

江戸川区中葛西4-17-1 アクセス/葛西駅より徒歩7分

◆東葛西さくら公園◆
新しくなった公園で遊ぼう②特集

春にはお花見スポットとしても人気の三角形の公園。もともとあったキリンのブランコやターザンロープ、コンビネーション遊具などがより明るくカラフルになりました

江戸川区東葛西4-10-1 アクセス/葛西駅より徒歩11分

新しくなった公園で遊ぼう②特集

新しくなった公園で遊ぼう②

「いいね!」して町のぷちネタを受け取ろう