町と人をつなぐコミュニケーションサイト

AELDE浦安版
おでかけ×エクササイズ ~舞浜×ジョギング~

おでかけ×エクササイズ ~舞浜×ジョギング~

ヤシの木が林立するコースでリゾート気分満喫ラン
舞浜駅を出発して海沿いを1周するコース。舞浜海岸遊歩道はきちんと整備されていて道幅も広く、パノラマで海を見渡せて解放感たっぷり。自分のペースで走ってみましょう

おでかけ×エクササイズ ~舞浜×ジョギング~特集

舞浜駅を出発し、旧江戸川方面へ。そこからはヤシの木が立ち並ぶ海沿いの道を、舞浜のホテル群を横目に見ながら走ります

おでかけ×エクササイズ ~舞浜×ジョギング~特集

海に突き当たった所にある「海岸遊歩道ウッドデッキ」からは、葛西臨海公園や東京スカイツリー、東京ゲートブリッジも見えます

おでかけ×エクササイズ ~舞浜×ジョギング~特集

海沿いの「舞浜海岸遊歩道」は、道幅が広く歩行者と自転車でスペースが分かれていて安全。横では今話題のカラフルなホテルが建設中!

おでかけ×エクササイズ ~舞浜×ジョギング~特集

「舞浜海岸遊歩道」の途中にはデッキやベンチがあり休憩も可。ベンチで本を読んだり、気持ちよさそうに昼寝をしている人もいました

おでかけ×エクササイズ ~舞浜×ジョギング~特集

野球場やテニスコート、スケートボード場などの運動施設や競技場が集結している「浦安市運動公園」。ここで汗を流すのもいいですね

おでかけ×エクササイズ ~舞浜×ジョギング~特集

「イクスピアリ」の特徴的な外観が見えてきたらゴール。走った後にカフェやショップで冷たいドリンクを買って飲むのがサイコー!

おでかけ×エクササイズ ~舞浜×ジョギング~

「いいね!」して町のぷちネタを受け取ろう

Data

My Report
ジョギング 
5.6km 41分 
消費カロリー225kcal
ジョギングはちょっと大変と思っている人もいるでしょうが、景色がいいコースを走るとつらさも半減。自然を楽しみながら自分のペースで走ってみては。走った後は心地よい疲れでした