町と人をつなぐコミュニケーションサイト

AELDE江戸川版
新しくなった公園で遊ぼう①

新しくなった公園で遊ぼう①

2021年度から2022年度にかけて、より利用しやすいようにと区内の公園を改修中。
安全性や災害時を考えて設備を整えたり、新しい遊具やじゃぶじゃぶ池が完成しています!


◆上小岩せせらぎ公園◆

北小岩六丁目第三児童遊園より名称が変更。複数人乗りのスイング遊具、滑り坂、背伸ばしチェア、手洗所を新設。公園の半分にじゃぶじゃぶ池が設けられています

江戸川区北小岩6-52-7 アクセス/京成小岩駅より徒歩9分

新しくなった公園で遊ぼう①特集

◆小岩の森公園◆
新しくなった公園で遊ぼう①特集

かまどベンチを設置し、公園手前の広場を整備。補修された広いじゃぶじゃぶ池は、公園中央にある水源から長い水路を通り大きな池へ水が流れます。木が多く森の中にいるような気分に

江戸川区北小岩3-20-3 アクセス/江戸川駅より徒歩4分

◆大杉三丁目公園◆
新しくなった公園で遊ぼう①特集

ブランコや滑り台などの遊具の配置を変え、中央部分で広々と遊べるようになりました。拡張部分には季節の草花を楽しめる散策路を整備。また背を伸ばすことができるベンチなどリフレッシュ遊具も

江戸川区大杉3-22-8 アクセス/小岩駅より一之江駅行き京成バスで大杉三丁目下車徒歩3分

◆鹿骨北公園◆
新しくなった公園で遊ぼう①特集

一部を市松模様の広場に改修し、花のプランターのほか、災害時にかまどとして利用できるベンチや井戸を完備。カラフルな滑り台やブランコ、かわいいラッコの遊具も

江戸川区鹿骨4-14 先 アクセス/小岩駅より瑞江駅行き京成バスで菊地外科胃腸科下車徒歩5分

新しくなった公園で遊ぼう①特集

◆小松川境川親水公園◆
新しくなった公園で遊ぼう①特集

菅原橋から中川までの全長3930mにもおよぶ公園で、滝、水しぶき、飛び石などがあります。「江戸高前」交差点近くのエリアの園路広場を整備し、ベンチ・健康遊具・砂場が改修されました

江戸川区中央4-11 アクセス/新小岩駅より徒歩20分

新しくなった公園で遊ぼう①特集

新しくなった公園で遊ぼう①

「いいね!」して町のぷちネタを受け取ろう