町と人をつなぐコミュニケーションサイト

この町で働くあの人。(瑞江)
ピタットハウス 瑞江店 久郷尚子さん

ピタットハウス 瑞江店 久郷尚子さん

Photo / Saori Kojima

真心こめて、お客様のために一生懸命、新生活を応援します!
ピタットハウス 瑞江店 久郷尚子さん特集


 新しい町で、生活が始まる、考えただけでワクワクしてきます。その第一歩は、すまいを探すことから始まると言えるでしょう。安心して快適に暮らせるよう、すまい探しのお手伝いをしているのが「ピタットハウス」です。こちらで長く不動産の仲介に携わっている、店長の久郷尚子さんに話を聞きました。
「幼い頃から地図と家の間取りを見るのが好きでした。いろいろな物件を見てお客様に案内する、まさに私にぴったりの仕事だと思います」と笑顔で第一声。
「最近は、サイトからのメール問い合わせが多く、その対応から1日が始まります。物件の情報整理、接客・案内、大家さんへの訪問、管理している物件のお手入れと多岐にわたります。また、『街ピタ』というピタットハウスのブログで、町のおいしいお店や便利なサービスなどを紹介。お客様には物件の案内だけでなく、その町の魅力もお伝えしています。町を熟知した私たちだからこそ提案できることがあると思っています。駅前に店舗があるので、ぜひ気軽にお立ち寄りください」

ピタットハウス 瑞江店 久郷尚子さん特集


 仕事をしていて、どんな喜びがあるのでしょうか。
「この仕事は、建物のオーナー様と入居されるお客様をつないでいくこと。お客様からライフスタイルなどの話を聞いたうえで物件をご提案。お客様から『希望条件に合ったお部屋が見つかりました!』と喜んでいただけたとき、とてもやりがいを感じます。また入居する方のことを考えながら、オーナー様と、部屋の内装の色や、設備を決めたり、新しく建築するマンションの名前を一緒に考えたりするのが楽しいです」

 お店がある江戸川区や瑞江はどのような所なのでしょうか?
「お客様の半分近くは、会社勤めの若い方です。都心からも近く、家賃もリーズナブルだからでしょう。また、江戸川区は子育て支援が充実しているので、移り住んでくる若いファミリーもいらっしゃいます。区内で住み替える方も多いですね。瑞江は、今、区画整理をしているところで、新しい建物が続々と建っています。新築をお探しの方は狙いめですよ」

 また、長く地域とかかわっているとお客様とのつながりもできるようです。
「単身で入居された方が、結婚が決まって新居を探しに再来店いただいたり、新婚でご入居された方が、しばらくするとお子さん連れでいらっしゃったり。すまい探しは、進学、就職、結婚、転勤など、お客様の人生の節目に立ち会える仕事。私自身、区内で長く働いていることもあり、町中でお客様と挨拶を交わすこともしょっちゅうあります。皆さんと一緒にこの町で生活しているのを実感します」
 住むことから始まり、人と人のつながりが深まっていくのですね

久郷さんが働く「ピタットハウス」でお部屋探し

【地域の情報を紹介する「街ピタ」で充実した地元ライフを】
「ピタットハウス」のスタッフみずから町を歩いて探した、おいしいお店や知っておきたいサービスなど、地元に密着した情報をブログでお届け。自分の町の魅力を知って、もっと町が好きになりそう。これから住む町を探すときの参考にも。
<街ピタ> http://www.pitat.com/machipita

【家賃を払うだけでポイントがたまる「家賃deポイント」】
ピタットハウスで申し込みできる「夢なびVISAカード」に入会して、毎月の家賃をクレジットカードでお支払い。そのほか、お買い物などでどんどんポイントがたまります。たまったポイントは、旅行やグルメなど、さまざまなサービスで利用可能。詳しくはピタットハウスで問い合わせを。

※記事内容は2015年11月時点のものです

ピタットハウス 瑞江店 久郷尚子さん

「いいね!」して町のぷちネタを受け取ろう

Data

ピタットハウス 瑞江店
ピタットハウス 瑞江店
住所 〒132-0014 江戸川区東瑞江1- 29-5 ザ・ビィーンズビル1F MAP
電話 03-5636-1716
営業時間 10:00~18:30
定休日 水、第2・3木曜定休
URL http://www.starts-ph.co.jp/
その他 アクセス/瑞江駅よりすぐ