町と人をつなぐコミュニケーションサイト

この町で働くあの人。(西葛西)
住まプラ 西葛西店 田久保 ひとみさん

住まプラ 西葛西店 田久保 ひとみさん

Photo / Saori Kojima

お客様の夢の実現をお手伝いします!

 住まいを購入する際、物件選びはもちろん、やっぱり気になるのはお金のこと。住宅ローンや保険など、住まいにかかわるお金のことをまとめて相談できるのが「住まプラ」です。西葛西店で働く田久保ひとみさんに「住まプラ」とはどんなお店なのか聞いてみました。
「住まいを購入しようとすると、不動産会社で住宅を購入して、銀行で住宅ローンの手続きをして、損害保険会社で保険に加入して…と、手続きする所が別々で、手間がかかって大変なのです。また、それぞれの機関が連携していないことにより、トラブルが起こることもあります。そのような問題が起こらないように『住まプラ』が誕生しました。住宅ローン、生命保険、損害保険の3つを扱い、窓口ひとつで相談できる代理店はほかにないと思います。扱っている商品数も多く、商品を熟知し、金融知識を持ったスペシャリストが揃っています」

住まプラ 西葛西店 田久保 ひとみさん特集


 田久保さんはどのようなお仕事をされているのでしょうか?
「住まいの購入は、人生でいちばん高い買い物と言われます。どう支払っていったらいいのか、きちんと払えるのか不安も多いことでしょう。物件選びの前に相談に来ていただき、まず家族構成やこれからどのような生活をされていくのか、お客様の人生設計をお聞きします。ファイナンシャルプランナーの資格を持っていますので、これからかかるお金を算出し、未来の家計収支をご提案しています」

 では、具体的にどのようなサポートをするのでしょうか?
「住宅ローンから損害保険の手続きまで一括で対応いたします。そのほか生命保険の取り扱い、購入後の住宅ローンの借り換えといったことも行っています。営業というよりは、『こんな方法もあります、こんな商品もありますよ』と情報提供とアドバイスをする役割ですね。お金のことって難しい…と来店時に不安そうな顔をされていた方の多くが、話をしているうちに、悩みが解消されて、晴れやかな表情をされるのが嬉しいです。知ってよかったと思えることが多いと思いますので、もっと気軽に相談しに来てほしいです」

住まプラ 西葛西店 田久保 ひとみさん特集


 地元のお客様が多いので、一度きりでなく、長きにわたってのお付き合いも多いようです。
「結婚・出産など、ライフイベントが起こるタイミングで必要な保険の見直しをしています。保険の内容を詳しく覚えていない方も多いと思いますが、思わぬところで保障を受けられることもあります。事故や病気の際、契約保険会社に問い合わせするのが普通なのですが、私たちは保障に関しての質問も受けています。常にお客様の生活を見守っているかんじですね」

 自分で決めるには難しいことだからこそ、まずはプロに相談。お金にかかわる不安が少なくなりそうです。

田久保さんが働く「住まプラ」で住宅ローンや保険の相談を

【住宅購入にかかわる難しいお金のことをフルサポート】
住宅の購入をお考えの方に、まずはライフコンサルティングを受けていただき、お客様のライフプランを確認。住宅ローン完済までの資金計画を立て、予算を決めてから物件選びをされることをおすすめしています。住宅ローンのほかに、生命保険・損害保険の手続きまでを徹底サポート。

【スターツ証券と連携してお客様に最適なプランをご提案】
住まプラ西葛西店の1階にある「スターツ証券」は、ひとつの分野に偏ることなく、証券・保険などの金融から不動産関連まで幅広く取り扱う、ファイナンシャルプランを中心に据えた会社。お客様の要望に合わせたプランを案内できるよう、住まプラとスターツ証券で連携し、多岐にわたる商品からベストなものを提案しています。

※記事内容は2015年12月時点のものです

住まプラ 西葛西店 田久保 ひとみさん

「いいね!」して町のぷちネタを受け取ろう

Data

住まプラ 西葛西店
住まプラ 西葛西店
住所 〒134-0088 江戸川区西葛西6-10- 6 第二中兼ビル2F MAP
電話 03-6895-5600
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜定休
URL http://suma-pula.com/
その他 アクセス/西葛西駅南口よりすぐ
※年末年始・夏季休暇あり